閉じる

会員登録(無料)

「お金」を学べる。「みんな」で体験できる。いちばん身近な資産運用ポータルサイト

ニュース×お金

Harmoney編集部Harmoney編集部

2014.06.16

【インフォグラフィック】あなたは何をする?もし宝くじで5億円当たったら?

「宝くじ」。皆さんも、一度は手にしたことがあるという人は多いのではないでしょうか。
実際にアンケート調査を行ってみると、宝くじの購入経験のある人は、男性80%、女性は71%と半数以上の人がYESと答えています。
「いくら当たるだろう?」「当たったら何をしよう?」そんな夢を1枚の紙に託し、購入してみる。そんな宝くじで、もしも「5億円」当たったらあなたはどうしますか?
20~50代の男女400人に聞いてみました。

宝くじ

もしも5億円当たったら、そのお金は「貯金する」と答えた人が男女ともに1位。その次に家購入、親孝行と続きます。男性も女性も、大きな額のお金を手に入れても、一気に使わず堅実な姿勢はキープ!ということかもしれません。

宝くじで5億円手にしたことを「誰にも言わない」と答えた人は女性25.5%に対して、男性39.0%。男性は内緒にしておきたい、やや秘密主義者?な人が多いようです。

当選率をタイプ別に比較してみると、意外にも衝動的な人の方が、計画的な人よりも少しだけ当選経験のある人が多いという結果が。一方で、株式やFX等の投資で利益を得た経験があるのは、計画的な人の方が多そうです。

いかがでしたか?もしあなたが宝くじで5億円を当ててお金持ちになったら、何をしますか?

コメントを書く

 

利用規約プライバシーポリシーを確認し、同意の上で投稿してください。

Nao-K

Nao-K

私も基本は貯金です。あと、ロビみたいな小さいコミュニケーションロボットが欲しいかな?

ブラック2

ブラック2

貯金でしょうね。これだけ不透明な世の中ですから。いつ、職を失ったり、病気や事故に遭うかわかりませんから。あとは、今までの生活レベルを上げないように心がけると思います。

お金に関するアンケートやFXバーチャルコンテストに参加して賞品をゲットしよう!

会員登録(無料)

Harmoney.jpとは?